毎日毎日どこかでお金を使ってませんか?

使ってますよね。

お金を使わない日がほとんどないんですよ。

本業は通勤に1時間半位かかるので

途中で飲み物買ってしまったり。

 

 

昼食もお金使いますよね。

お弁当持って行ったりすればいいですが

だいたい500円から800円くらいかかります。

 

 

タバコはとっくの昔にやめましたが

喫煙しているときはだいたい1日一箱は買っていました。

最近では一箱400円もするそうですね。

ちょっとびっくりです(^^)

 

 

結局働いているとお金がかかるんですね。

それは必要不可欠なものとして認識しているから

使っても平気になってしまっていますが

突然の出費や、ビジネスにかかる費用とかになると

なんだかお金を使うのをためらってしまうことがよくあります。

 

 

私はネットビジネスで結構お金使ってます。

これは必要不可欠なものと認識しているからです。

自分が成長するため、稼げるようになるための

自己投資です。

 

 

なので全然諦めるということないし

むしろいつか稼げるという気持ちでいっぱいです。

やることがいっぱいありますが

めげることもないです。

 

 

 

だから自己投資が重要なんですよ!

お金掛けなさいよ!

という話ではないんですね。

 

 

 

その前に大事なことがあるんです。

自分がやりたいことは何か

自分はどうなりたいのか

これをはっきりさせることが先決なんです。

 

 

 

これが決まっていないから自己投資がどんどん増えてしまうんです。

私のことです(>_<)

新しいことを求めては始めからスタートしなければならず

また必要不可欠な出費がふえるんです。

そうなるとだんだん出費が嫌になってくるし

出費する資金が足りなくなってきます。

 

 

自分のやりたいこと、自分がどうなりたいかがしっかりできている人は

始めの投資だけでいいんですね。

そもそも本当に必要不可欠なものならお金使いますよね?

自分の進むべき道に必要ならば投資するはずです。

 

 

それだけで十分なんですね。

その後は本当に必要なものであれば投資していく。

ここが大事です。

本当に必要なものに出会ったときに

自己投資としてお金を払うことができるか?

 

 

いまこのタイミングで

この最大のチャンスに

投資することができるか?

 

 

これが大事です。

これを先にわかっているかわかっていないかで

大きく変わってきます。私はわかりませんでした。

これから先ネットビジネスを始める方や

副業で稼ぎたい方、独立したい方は

自分のビジョンを明確にしておいてください。

 

 

 

自分が何ができるのか

自分で何をしたいのか

お金を稼いでどうなりたいのか

 

 

もしわからなければ

自分にできること100個

自分がしたいこと【夢】100個

書き出してください。

 

 

多分100個出せないでしょう。

そしたら本を読んでください。

本屋に行ってなんでもいいから興味あるもの

手に取って読んでみてください。

 

 

ネットでも検索できます。手っ取り早いですね。

片っ端からFacebookを見てもいいと思います。

 

 

実はこれも自己投資です。

自分を見つけるための時間を使うということです。

時間が最大の投資かもしれませんね。

 

 

そしてなおわからなければ

私のLINE@に友だち追加してください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スマホの方はコチラからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

友だち追加していただけましたら

一言メッセージください!スタンプでもOkです!

 

 

私もそのようにやってきたので

多分同じような人がいっぱいいるんじゃないかと思っています。

 

 

そんなとき

誰かすぐに答えてくれる人や仲間がいると

いいですね。

 

 

ではまた(^^)