いや、人生において一番重要じゃないかと。

 

 

私達は毎日の生活において、小さくても大きくても内容はどうであれ

たくさんの決断をしながら生きている。

 

 

何食べようか

何飲もうか

いつ始めようか

いつやめようか

いつ寝ようか

 

 

ビジネスにおいても

何から取り掛かろうか

いつ始めようか

今日の予定は

どこで切り上げるか

 

 

もうほとんど無意識も含めて決断の連続。

そしてその決断を上手く続けられれば成功するし

幸せになる。

決断を間違え続ければ不幸になる。

 

 

良い決断をしなければならない。

それを意識しすぎて慎重になって決断できなくて後回しにしてしまう。

これが一番よくない。

 

 

決断=スタートと捉えると

スタートできないということになる。

勝負できない。勝負の土俵に上がれない。何もしていない。

 

 

これでは人生良くならない。

頭でいくら理想を描いてもスタートしなければ

決断しなければなにも生まれない。

 

 

実は私がそれだった。

ネット副業を始めてから1年経ったら、稼げるようになったら

独立する。と思って行動してきた。

 

 

稼いでから独立するのか

独立したから稼げるようになるのか。

 

 

頭の理想はどんどん膨れ上がって

自分でもこれいけんじゃね?

なんてワクワクしていても決断できない。

本業のあい間にやっていることに無理がある事に

気づいていたが決断できない。

 

 

そして

ギリギリに追い詰められてきた。

精神的にも経済的にも。

 

 

人間追い詰められた時の行動力はハンパないと思う。

成功している人の中にも、本当に追い詰められた結果

その決断によって今がある。なんて話をよく聞く。

 

 

私は決断した。社長に辞めると言った。

まだ何にもスタートしてないのに

いや、これがスタートなんだ、これが成功への近道なんだ

と自分に言い聞かせて辞めると言った。

 

 

もう後戻りできない。

前に、とにかく前に進むしかない。

今までの人生の中で1番の決断かもしれない。

 

 

ただ、決断した結果

すごい気持ちいい、つかえが取れたようにスッキリしている

前向きな気持ちで一杯になった。

 

 

これから先もっともっと重要な、人生で1番の決断がたくさん出てくるはずだ。

今回の決断で

決断という自分にとっての大きなアイテムを手に入れた感じ。

決断に対する勇気と覚悟も一緒に手に入れた。

 

 

これって

いけるんじゃね?がほんとにいけるんだと

証明できる機会、スタートに立てたんだよね。

 

 

まあ成功してもしなくてもここでは

ありのままに書いていきます(^^)

 

 

お楽しみに。

 

 

さあやったるぞ!