最近新宿に行く機会がとても増えてきました。

何故かというと

セミナーに参加しているからです。

 

 

先日は3か月で月収100万円を作るというセミナーに参加してきましたし

その前はアフィリコのセミナーに参加してきました。

 

 

そのアフィリコですが

セルフバックというものがあります。

これはどこのASPでもある商品なんですが(自己アフィリエイトと言います)

アフィリコは少し違うんです。

 

 

今日はそのセルフバックの一つである

保険&家計相談というものに行ってきました。

 

 

約2時間で保険の見直しや

資産構築についてのお話を聞いてきました。

 

 

お話ししてくれた方は

話していてとても信頼のおける方だと感じて

内容もとても勉強になるものでした。

 

 

もともと保険や資産構築などについては

あまりよく考えてこなかったせいか

メチャクチャ新鮮でした。

 

 

もともと総合保険に入っていたのですが

この保険ではいざというときに

しっかりと保険金がもらえないということ

余計なものがたくさんついているということ。

 

 

そうすると総合保険なんで広くカバーしますが

少しずつ足りない部分が出てくる。

そして足りない部分を補うお金が必要になるということです。

 

 

例えば3大疾病をカバーしていても

医者の言う病名一つで保険を受けられなかったり

最先端医療を受けるのに一度しか受けられなかったり

(1000万かかる医療費に対し1000万しか保険が下りないと

一度しかうけられないが、2000万円なら2回受けられるということ)

 

 

なので医療保険は医療費だけにしっかりとサポートしてくれる物を選び

そのほかも用途に合わせて一つずつ合った保険を選ぶこと。

 

 

そして無駄なものは捨てること。

例えば人口の0.1パーセントしかいない難病になった時の

収入保険に入る必要があるのか?

 

 

それよりもそのお金を貯金して必要な時に

使ったほうがいいのではないか。

 

 

学資保険はリターン97%の物もあるのに

実際は自分で貯金ができないからそれでも入っているとか。

 

 

無駄に保険に払っていることが多いということでした。

そしてここからが今回聞いてきた最大のポイントです。

資産を構築する考え方をしているかどうか。

 

 

私は資産を構築するということを今まで考えていなかったので

すべてが新鮮でした。

これを読んでいただいている多くの方は資産構築に対して既に

何らかの取り組みをしていることと思います。

 

 

私に一番やるべきことは生活習慣を変えるということです。

それは資産の構築に対しての優先順位とも言えます。

 

 

元本×利率×時間=資産

 

 

これが資産つくりの方程式になるのですが

この元本をしっかり一定額を作ることができるかということなんです。

 

 

資産つくりにもゴールが必要です。

ゴールを決めてこそそこまでにどれだけの投資をするか

毎月いくら必要かがでてきます。

 

 

普通は

収入から固定費や生活費など必要なお金を抜いた後

余ったお金で投資するという考え方ですが

これだと余ったら投資して余らなかったら投資しない

ということになります。

 

 

するとゴールが変わってしまうということになります。

結果的に資産構築ができない、日々の生活に追われるということになります。

 

 

そうならないためにも

まずは収入から自分のゴールのための

毎月の一定額の投資金を最優先に抜き取ります。

そこから残りで日々の生活に使います。

 

 

保険も同じです。

先に保険の費用を先に抜いてしまいます。

そこから残った金額で毎日の生活に使うようにします。

 

 

このようにまずは資産構築のために

どれだけ使えるかを始めに決めてしまわないといけません。

そしてそれは無理なく投資できる金額です。

継続して投資できる金額です。

 

 

定年後に必要な費用はいくらか。

最低の金額は1500万円~

余裕ある生活は3000万円~

裕福な生活は6000万円~

 

 

私はまだ47歳なのでまだ資産構築に時間はあります

と言われました(^^)

 

 

あと10年遅かったら

お手伝いできないと思います、と。

 

 

これを聞いて

ではいま60歳以上の方で資産がない方はどうすればいいの?

という思いが出てきました。

 

 

最近よく聞く老後破産。

これはそれまでに資産構築ということを

してこなかったことが原因とも思いますが

ではそれで手遅れになったらもうだめなのか。

 

 

そんなことはないと思います。

それは資産構築とは違いますが

稼ぐという観点から行けば

60歳だろうが70歳だろうが関係ありません。

 

 

ネットビジネスに取り組めば、です。

 

 

アフィリコの簡単アフィリエイトは誰でもできます。

スマホさえあればどこでもできます。

自己アフィリエイトもこれからどんどん生活に必要なものが出てきて

そこからの報酬も上がる仕組みが出てきます。

 

 

資産がなければ稼がなければなりません。

仕事もしなければなりません。

それでも大変かもしれません。

 

 

そんな大変な毎日を少しでも助けてくれるのが

アフィリコです。

 

 

これは大げさでもなんでもなく

実際に

0円仕入れ転売

セルフバックの電力会社に切り替え

などは本当に日々の生活を少しでもカバーしてくれる

本当にお助け商品だと思います。

 

 

こういうものを知っているのと知らないのとでは

全然違います。

いや、知っているべきだと本当に思います。

 

 

だってタダで貰えるものがあれば貰っておきたいですよね?

電気代が安くなってさらに報酬がもらえたらうれしくないですか?

 

 

それをたくさんの人に知ってもらいたいと強く思っています(^^)

それをこちらでお伝えしています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

@ggr1453h

 

 

スマホの方はコチラからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

友だち追加していただけましたら
一言メッセージください!スタンプでもOkです!

 

アフィリコは今始まったばかりで

ゾクゾクと参入者が増えています。

 

いま始めておくのが絶対にお得です。

 

 

LINE@に登録していただけましたら

私はもちろんのこと

私の信頼しているこのビジネスですでに実績を出されている方と

おつなぎして一緒にやっていきますので心配ありません(^^)

 

 

LINE@でなくてもお問い合わせからでも大丈夫です(^^)

 

 

ではお待ちしていますね!!